somakun’s blog

フィッシュマン好きなアングラーです!フィーモにも投稿中!よろしくお願いします!

沖縄遠征2日目〜沖縄到着〜

 

 

 

 

カプセルホテル

初めて泊まったけど、全然寝れなかった

 


大きい物音のたびに起きてしまった

耳栓は必須だな

でも朝起きれなかった怖いし、、

 


次は使わないかもww

 


朝起きれる自信ある人はいいと思うけど、基本夜型で朝クソ苦手な私には向かない

 

 

 

 

 

 

5時にモーニングコールの人が来て起きる

 


少し寒かった

部屋着みたいのあったけど、朝起きたら体が冷えてた

身支度して

忘れ物チェック!

 


5時半チェックアウト

 


今回乗る飛行機はスカイマーク

6時30分出発

12000円くらいだったかな

 


2階北側にカウンターがあるから、

エスカレーターで2階に行き、

機械で搭乗手続き

結構簡単にできた!

 


預け荷物につけるフダを出して、バックにつける

f:id:somakun:20190909105953j:image


預け荷物カウンターに行き、預ける

釣竿って伝えると、丁寧に扱ってくれます

 

 

 

トイレに行って、手荷物検査受け

ロビーに行く

途中でサンドイッチと水を朝ごはんに買う

 

f:id:somakun:20190909110014j:image

 

案内順に搭乗開始!!

 

 

 

ひとり旅緊張してたけど、ひとりの人も結構多い

 

 

 

乗り込み、出発!!

f:id:somakun:20190909110035j:image


羽田って離陸する滑走路まで遠いのね

結構移動してた

 


離陸してすぐは寝てしまった

1時間くらいで起きた

だいぶ体は楽だ

 

 

 

飛行機乗ってしばらくすると、コーヒーもらった

ついでにサンドイッチ食べて

 

f:id:somakun:20190909110049j:image

 

こうしてブログを書いているとあらもう那覇空港着くってよ!

 


2時間半のフライト

結構近いね!

 

 

 

那覇空港到着!!

f:id:somakun:20190909110102j:image


レンタカー借りてそのまま、釣具屋

車で10分程度のサンノリー2へ!

f:id:somakun:20190909110114j:image

 

 

店員さんに

「ホシマダラハゼが釣りたいんですけど」

って言ったら

午後に詳しい人が来るからまた来てくれ

その間に

ここで回ってくればカツオ、この河川でチヌ

などなどかなり詳しく教えてもらい、

 


早速海へ!

 


海についた途端に降り出す雨ww

f:id:somakun:20190909110130j:image


切れ間を見て様子を見に行くと、可愛い小魚たち

綺麗なブルー

 


そうしているとヤガラ発見!

 


急いでタックル準備して投げるも無反応、、、

 


お腹も空いてきたので、近くのお店へ!

 


ついた途端に土砂降り、、、

車から出れん、、

 


隙を見て、食べてきました!

沖縄ソバ!

めちゃくちゃうまかったぁー!

 

f:id:somakun:20190909110224j:image

 

 


ふたたび、サンノリー2へ

 


レジに行って、ホシマダラハゼ詳しい人がいるって聞いたんですけど、、

 


って言ったら、お兄ちゃんが出てきた

 


そこで釣り方とどんなところにいるのか、結構詳しく教えてくれた!

雨降ると厳しいらしい、、、

 

めちゃめちゃサンノリー2の店員さんの対応良かった!!

沖縄ついて1時間もしないうちに沖縄に惚れたわ!ww

 

とりあえず、ルアーを購入して、ホテルに向かいながら、釣具屋巡り!

 


茨城でなかなか売ってないものとか、ご当地ルアー的なものもあって楽しかった!

お土産に蛙スプーン買いましたw

あとなぜかビール貰えました!w

f:id:somakun:20190909111157j:image

 

途中で、沖縄のスープといえば!?の

f:id:somakun:20190909111045j:image

シーサイドドライブイン

 


ポイント何箇所か見て回って、ホテルへ!

 


夕まずめになり、ホテルから5分の川へ!

f:id:somakun:20190909110933j:image

 

濁りがひどい。

 

フィッシュマンビームスブランシエラ52UL

マングローブキワにDIOのポコポコを打ち込む

 


入った!!

 


としても、音沙汰なしw

 

 

 

 


河口側で小魚が逃げ惑い!時折ボイル!!

 


チャーーンス!!

 

 

 

しばらく投げ続けるも

ベイトサイズに合ってないのか、全く食わない、、、

 

 

 

蚊がものすごくなってきたので納竿

 


今回の旅はゴープロで動画も撮ります!

YouTubeにはあげませんが、一部ツイッターでメインは、観賞用です!