somakun’s blog

フィッシュマン好きなアングラーです!フィーモにも投稿中!よろしくお願いします!

沖縄遠征4日目〜ラストデイ〜

 

なんとか年内の記事を残さず書ききれそうですw

 

 


目的のホシマダラハゼをなんとか2本釣って、

ホッとした

1日目から割と雨降ってて、心配してた釣果もなんとか、、

 


とりあえず窓開けると、雨は降ってない!

まず、昨日モンスターを見かけたポイント入ろう!

 


車で15分くらいの距離

 


途中から

 

 

 

ドバァァァァァァァァアアア

 


猛烈な雨

 

 

 

状況見に河川に向かうと

見事なカフェオレw

 


沖縄県北部は赤土が多く、雨による濁りの影響を受けやすいらしい

そして、ターゲットのイーブー(ホシマダラハゼ のこと)は濁りが入るとダメな様子

てかこの場合濁りとかのレベルじゃないw

 


増水も相まって濁流と化している、、

 


この後は大雨の予報

朝一のみチャンスだった

 


この時点でこの1日の釣りがお釈迦になるのが確定した

 

 

 

さて、この後どうするか、

美ら海水族館に行く

②グーグマップでめぼしいポイントを下見する

 

 

 

どっちを取るか、とりあえず飯を食おう

沖縄のファストフードといえば?

 


A&W

ドライブスルーが独特!

車を突っ込んでいくスタイル(語彙力)

f:id:somakun:20191231123130j:image


A&Wバーガー  うまい

f:id:somakun:20191231123149j:image

フライドチキン  うまい

f:id:somakun:20191231123230j:image

ルートビア    苦手wまずくはないけど、、

f:id:somakun:20191231123157j:image

 

 

 

 

その後どうしようもない土砂降り

 


それでも一応、ポイントに行くことにした

 


川は大増水

釣りどころか今にも溢れそうな勢い

 

f:id:somakun:20191231123326j:image


だよね〜〜

 

 

 

テキトーにぐるぐる走って

f:id:somakun:20191231123540j:image

あっという間に帰らなければならない時間

 

 


レンタカー返す前に、サンノリー2に寄ろうかと思ったけど、時間なくて寄れず、

釣れた報告出来なかったなぁ

 

 

 

飛行機乗って

さよならバイバイ

f:id:somakun:20191231123351j:image

 


東京からバスで茨城まで帰りましたとさ、

 

 

 

 

食べ物美味しかったなぁ
2020年も沖縄行くぞーー!

いーぶーリベンジとライキャスやりに!!