somakun’s blog

フィッシュマン好きなアングラーです!フィーモにも投稿中!よろしくお願いします!

タイ遠征 3日目〜ブンサムランフィッシングパーク〜

 


仕事休みたい、、

忙しさが落ち着かなく

釣りでもボウズが多いソーマですw

今年は涸沼の調子がまだイマイチで、釣ってる人は釣ってますが、通うだけの体力ない私にはちとしんどい、、

 

 

 

パイロット111終了後、受付の人にタクシーを呼んでもらって(有料)

ブンサムランフィッシングパークへ

 


この時すでにくったくた

 


それでもそのことにすらあまり意識がない

今日の釣りのことで頭がいっぱい

 


タクシーに乗り込むと程なく意識を失った

 


爆睡であるww

 

 

 

f:id:somakun:20190706214254j:image

 


衣類は洗って着まわしてますw

 


夜8時くらいだっただろうか、

あの有名な釣り堀に到着!

f:id:somakun:20190706215657j:image


受付を済ませ、レッツコテージ

 

 

 

今回はコテージを借りる予定で行ったのだが、

入ろうとしていた中級のコテージが満室

 


空いているのは1番広いやつ

 


よって1番高いのになりました!!w

 


ちなみに料金表はこちら

f:id:somakun:20190706214340j:image

1バーツ3.5円くらいです

まあまあ取られますww

 


ガイドはつけることをオススメします!

 


レンタルタックルと

自分たちもガイドを付けました!

確か25とかそれくらいの若いお兄ちゃん

 

 

 

今夜泊まるコテージ

1番良い、広いやつなのだが、

受付からまぁ遠いすでにくたくたの身に

4メートルくらいの橋桁のようなところを

キャリーケース引くのはマジできつい

スタッフたちはチャリでスイスイw

f:id:somakun:20190706215127j:image


左側は水草が生い茂って

右側にコテージが並んでいる

 


装飾がコテージごとに違って面白いし、すごく良くできている

f:id:somakun:20190706214500j:image

 


10分かからないくらいだろうか

やたら長く感じた

やっとこさ到着!

 


想像以上に広い!

シャワールーム付きのダブルベッドの部屋が1つ

リビング的なところにテレビ、ソファー、冷蔵庫など正直私の家より断然広いw

無駄に広いトイレ洗面台にこれまたシャワールーム

 

f:id:somakun:20190706214602j:image

f:id:somakun:20190706214616j:image

 

 

さっそくガイドが準備を始める

レンタルタックル

ガッチガチの棒ww

シマノでいう14000番くらいのスピニング

 


ガイドがおそらく自前であろう変えのスプールに変えてくれた

レンタルはモノフィララインで、飛距離出すのにPEの方が良いそう

 


めっちゃ良いガイドじゃん!!w

 

 

 

流石にタックル組み上げるのは、手早い!

特に関心したのは、リーダーの接続!

ものの30秒くらいで組み上げてしまった!!

 


PRノットをビミニツイストみたいな感じで組んでた

名前分からんけどそんな感じ、

伝わるかな?w

 


ハーフヒッチも3回くらい

大丈夫なのって思うくらい

 


いやマジですごかった

動画撮らせてもらって勉強してましたw

 

 

 

そんなこと言ってると、なんか別のスタッフが来たwww

たぶんオフの時間なのだろう

後輩の様子を見に来たって感じw

 


そうこうしているとパンくずみたいな餌を付けて、フルキャスト!!

 


ラインをフリーにして、空き瓶にラインをかけておく

ヒットしたら瓶が倒れる仕組み

 

 

 

なんて思ってたらさっそくヒット!!

 


マジか!

トップバッターはたなっちだったと思うw

 


めちゃくちゃ引きが強い

けど淡水魚、白身魚ということで、疲労するらしく、そこまでファイト長くないよってことらしいけど、、

 


いや、見てる限りすげーよw

 


がんばれ!

 

 

 

この先

もう覚えないww

 


次星くん、その次私で

 


ガチガチのロッドで大型スピニング、ギンバルつけてのファイトなんてやったことないから、腰が、、、

 

f:id:somakun:20190706215108j:image

 

腰がいてぇって言いながらファイトしてたww

体をしっかり使わないと!

20代前半にして腰痛持ち、肩こりひどしですw

 


途中晩飯買いに受付の売店に行ったり、ルームサービスで晩飯頼み、ビール飲み飯食いながら、順番に釣りしてた

f:id:somakun:20190706215052j:image

 

カップ麺がいっぱいあって、ポットはコテージにあるけど、水はないので注意!!

 


やるのはファイトと写真撮影だけ!

もはやただの筋トレw

 


それでも今回の旅の中で1番楽しかったかも!?

 

 

 

そのあと、シャワーに

一応ボイラーがあってお湯が出る、はずなんだけど出てこない、どれだけ待っても出てこないから、しゃーない

 


水シャワーいや、冷たい!!!!

気合い

 


水シャワー浴びて、筋トレってもはや修行なw

 

 

 

ガイドにシャワーお湯でないって言ったら、電話してくれて、修理に来てくれた

 

 

 

でも体の使い方が分かってきて、めっちゃ楽しい!

ピラルクで左脇が筋肉痛になってるけどw

 


ファイトの時、しっかり重心下ろして、

足は肩幅より開き、膝は30度くらい?曲げ

後ろに重心を持ってくる

 


イメージは組体操で膝の上に人が立つやつの、下の人

わっかりにくいなぁww

 


合わせが決まって受け取ったら

ギンバルにロッド差し込み

ロッドを起こす

後ろに重心預けながら

ロッドを後ろに引いてポンピング

 


これで体のどこかが痛くなることはなかった

それどころかめちゃくちゃ楽にファイト出来る!

 


星くんには、

メコン相手にするファイトの仕方じゃない

って言われた気がするww

 

f:id:somakun:20190706215442j:image

 

 

たなっちは、後ろに下がって、前に戻りながら巻く!の繰り返し!

 


途中で椅子に座って、足伸ばしたらそのまま寝てたみたいで、ひどい写真撮られてたw

さすがに載せれませんw

 

 

 

その後、1番にノックダウン

ソファーに横になったら寝てましたww

 

 

 

気がついたら朝ww

めっちゃ蚊に刺された!!こわっ

 


星くんは夜遅くまでやってたみたい

 


持ってきた自分のタックル

トランスセンデンスのラウラウ83GTS

何本かとったみたい!

f:id:somakun:20190706215514j:image

 

 

後に私もこのロッド買いましたww

てかGTとかやれるのに5ピースとかすごくない?

 


朝が釣れるって話だったんけど、私起きてからあんまり釣れてない

ガイドが凄かったんかな

 


5分起きにヒットしてたw

 

 

 

そんなこんなで帰りにシャワー浴びて帰ろうと思ったら、

 


いや!

水!!!!

 


お湯出ないから!!!

 


直ってないぞ!!www

 

 

 

てことで、受付の行って、タクシー呼んで

待ってる間に犬と遊んで

f:id:somakun:20190706215615j:image

写真撮って

 

f:id:somakun:20190706215626j:image

 

ブンサムランフィッシングパーク終了

f:id:somakun:20190706215724j:image


この後街に戻って少し遊んでから

帰ります!!

 

 

 

次回で日本に帰ります!!

 

 

 

最後の最後にどんでん返しがあるので、乞うご期待!!ww

 

 

 

最後にまとめ記事を書いたら、タイ遠征編は終わりです!