somakun’s blog

フィッシュマン好きなアングラーです!フィーモにも投稿中!よろしくお願いします!

タイ遠征 3日目〜パイロット111編〜

皆様お久しぶりです

仕事や他にやりたいことがあって、1ヶ月以上ログを書いてませんでした

3月の遠征の3日目のお話です

 

 

 

 


2時間ほど仮眠

 


最も楽しみにしてた釣り場、パイロット111へ行く日!!

 


ワクワクで起床

 


と、ここで、虫が、

ナンキン虫発見

ちっちゃいカメムシみたいな見た目で

噛むらしく痒くなるっぽい

 


嫌だなー

 


それともう一つ

天気予報がよろしくない

朝は曇りで午後から雷雨

午前中が勝負

 


ともあれ、タクシーで1時間ほどの移動

めちゃ飛ばしてあっという間w

 


5時前にパイロット111到着

風が強い

f:id:somakun:20190618231428j:image

 

6時オープンだが、門で待ってたら通してくれて、お店でタックル準備

 


マップはこちら

見にくくてすみません

f:id:somakun:20190618231451j:image

 

 

今回は

ビームスクローラ6.6L +  モアザンTW

PE3号リーダー60ポンド

BC4MXH  ジリオンTW

PE4号リーダー80ポンド

の2タックル

 


ここで

強風+6時前からかなり雨が降り出す...

やばいなーと話し6時、雷雨になる

 


スタートフィッシングだが、なかなか気が進まない、、、

が、ここでなんと、雨の中ひとり釣りをしてるw

 


たなっち!

マジ流石!

 


雷が!

気をつけろよーっ

そしてなんか釣ったぞ!!

 


駆け寄ると、ナイスサイズのバラマンディ

たなあみくん6キロのバラ

 


チョーーーーカッケェ!!

f:id:somakun:20190618231515j:image


やったやん!!

写真を速やかにとって戻るww

 


雨が上がってから

早朝はトップでチャドー狙い

510にバズベイトをつけてレッツゴー

 


岸際、呼吸を狙ってキープキャスト

 


チェイスやミスバイトがたまにあるくらい

 


星くんの後を追うように、キャストしていくと、

 


星くんキャッチ!

綺麗な3色入った個体!

思わず!

 

f:id:somakun:20190618231542j:image
美しい!!

 


事前の情報通り、7時に水車が止まる

 


途端にチャドーの反応が無くなる

 


66とオグルにチェンジ!

 


着水から魚に当たる当たる

そんなにおるんか、

 


2投目

ガツン!

 


金属的なバイト!

合わせるも乗らない!

 


数投してあたりもなく、他の池に

 

 

 

ナイフフィッシュ狙い!

 


星くんがパワーイソメで小型のバラマンディ

 


たなっちもポロポロ同じくらいのを釣ってる

 


自分だけ釣れん!

なぜや!

焦りがこみあげる

 


たなっちがだいぶ気を使ってあれこれ教えてくれるが上手くはまらない

 


バイトは出るものの、、、

 

 

 

どれくらい時間がかかっただろうか、

しばらくしてやっと

 

f:id:somakun:20190618231655j:image

 

小バラマンディ!

5グラムジグヘッドにシャッドテールワーム

 


もたもたしてると、たなっちは何本か釣ってる

 


俺もおっきいの釣りたいっ!

てことで、ジャーキング

 


まずはブローウィン140

数投して、

 


おかしい?

やたらとバックラッシュする、、、

 


カニカル閉めようか、

 


カチカチカチカチ

 


ん?

 


閉まらない?

 


ギアボックスのサイドプレート?がかたかた

ん?ん?ん?

 


ネジが緩んでる!?

 


だめやん!

ジリオン試合終了!

 

 

 

そこでちょうどたなっち帰還

なんか釣ってたっぽい

うらやまーw

 

 

 

事情を説明し、メシついでにジリオンを片付けてアンタレスに変えたいと

 


星くんはのんびりコロソマ狙いしてるから、呼んで

f:id:somakun:20190618231740j:image

 

昼メシ

パイロット111

びっくりするくらい、メシが美味い

トムヤムクンとチャーハン、やっぱりビール

 

f:id:somakun:20190618233351j:image
また食べたい

 


ほんと、ここのトムヤムクンはかなり美味しかったです!

トムヤムクンカップラーメンとかありますが、全くの別物

自分あれ食べられません

これを食べに行きたいくらい美味しいです!

 


ここまで

見せ場のない午前の部でしたw

いやー全く噛み合わなかった感じと

自分のスキルの無さに落胆

 


午後でまきかえすぞ!!

 

 

 

午後は

510とアンタレスでDUOファングベイト

 


いろいろ回ってると、

 

なにやら騒がしい


餌まき!!!

しかも、テラピア

すぐに向かう!

 


ボイル結構

足元で地鳴りのような捕食音と振動

 


小ぶりなやつ

510で瞬殺!w

 

f:id:somakun:20190618231835j:image

 

 


ふっと右を見るとたなっちフィッシュ!!

 


え?なにかけたの?

 


チャオプラヤーキャットフィッシュ

て名前だったと思うw

 


なかなかの引き!

 


なかなかキョーレツなランをするやつ!

 

f:id:somakun:20190618231904j:image

 

数匹でギルを追い詰めて捕食してる

ボイルしてるところにダイレクトに入れてを釣るらしい

 


ヒットルアーたなっち貸してくれた!

歳下に気を使わせてしまっている..

 


しばらくするも釣れず、

そんなに頻繁にボイルもしないし、

 


しばらく待ち

なんか腕痒い

あっ!赤くなってる!

蚊に刺されたような感じもするけどこれナンキン虫じゃね、、、

フラグ回収乙

 


そうしていると近くでボイル!

真ん中にギリングをぶち込むと

 


着水と同時に重さが!

 


やぁーりぃーw

 

 

 

510mxhかなりパワーのあるロッドなので強引に寄せる!

昨日のピラルクより余裕だぜ!!w

 

 

 

星くんにランディング手伝ってもらって

 


無事、キャッチ!

 

f:id:somakun:20190618231930j:image

 

 

 

 

チャオプラヤーの隣の池が何やら騒がしい

 


チャドーがボイルしてる!?

 


ギリングをキャストするとものすごい勢いで、激しいバイト!!

 


もう何回食ってきたか、分からない!

ワンキャストで3回くらいwww

 

 

 

でも全部乗らない、、、、

 


5投目くらいで、

よしっ!!!

乗った!

 

 

 

ばれたー!

 

 

 

 

 


悔しい、暑いけど悔しい!

 

 

 

でもパターンが見えてきた!

テラピアが放たれたこの池

マイクロベイトがわんさか岸によっている

このマイクロをギリングで水面直下2センチくらいを引いて蹴散らす、

すると斜め下からドカン!とくる

けどフック1つだからか、全然乗らない

 

 

 

チョーーーー楽しいけどね!w

なんなら食いに来るのが見える!

 


そうしていると、何回もバラしてバチャバチャやってたから、近くで昼寝してた星くんが起きた!

 


そしたら、乗った!!

 


チャドー何という暴力的なファイト!

かなりハマる

 

 

ガンガン、ゴンゴン叩いて、首振って!!

 

すげー楽しい!!


510でぶち抜いて

 


やった!!

あのファイトの癖にこいつ可愛いし美しい!

何なんこのギャップw

惚れる

 

f:id:somakun:20190618232015j:image

 

暑さで表情が死んでますけどww

 

バイトまではしっかりパターンとしてハメれたけど、乗らない乗らない

フックを増やしたり、板重り貼って調整したけどだめ、

 

 

 


結局かなりの数のバイトと10本以上かけてキャッチは1本

 


くーーーコスパわるー

 

 

 

 

 

 

たなっちはしっかりバラを取っててチャドーが釣れる気しない

 


私はチャドー釣れる気するけど、バラマジ無理

 


ってな感じで同じフィールドでも真逆の事態になってて、釣りって面白い!!

 

 

 

 


このまま試合終了

 

 

 

この後はタイの世界一有名な釣り堀

ブンサムランフィッシングパーク

に行きます!!

 


それはまた次回!!